大震災から1カ月

東日本一帯を襲った大地震。

日を追うごとに拡大し続ける被害の状況にやりきれない思いです。

そして震災の深刻さに心が痛みます。

今回の大地震において亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、今なお被災されている方々に対しまして心からお見舞い申し上げます。

一日も早く落ち着いた生活に戻れますよう・・・・。

やっと春らしい暖かさになり、桜も満開になりました

冷たく厳しい冬を乗り越えた木々が蕾をつけ、そして美しい花を咲かせる。

力強い生命力を見ていると、元気をもらえます。

たくましい植物のように、日本はきっと再生し復活できると信じています。

私も、微力ながら日々の生活の中で、できることを精一杯していきたいと思っています。

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

突然ですが、このブログはひとまずここで終わりとさせていただきます。

みなさま、今までありがとうございました。 

| | コメント (0)

新年

明けましておめでとうございます
今年もみなさまにとって実り多き年となりますように

| | コメント (0)

フランス&ベルギー

お土産をいただきましたpresent

ベルギー王室ご用達のガレー(Galler)のチョコレート&フランスの老舗、マリーアントワネットも愛したというラデュレ(LADUREE)のマカロン&フォション(FAUCHON)の紅茶・・・。

たくさんいただきました。どれも高価なので大切に味わって戴こうと思っています。

| | コメント (0)

忘年会

銀座の音楽ビアプラザライオンで、忘年会でした。

生演奏を聴きながら、美味しいお料理とお酒で盛り上がりました~restaurantbeer

| | コメント (0)

銀座

セレブご用達の米カジュアルウエアブランド、アバクロ(Abercrombie&Fitch)の日本1号店が昨年12月にオープンして話題になりましたが、今日は楽譜購入のため、銀座に行ったついでに寄ってきました。

店内に入って驚きましたsign03全体が薄暗く、香水の強い香り、大音量のBGM、、エレベーターボーイ、いろいろな国籍の男性ショップスタッフ、細マッチョでスタイル抜群のイケメン揃い・・・。

なんとも非日常な空間でした。

| | コメント (0)

横浜中華街

久しぶりの横浜中華街

大学時代の友人に会って、ランチをして来ました

おしゃべりも弾み、時間のたつのも忘れるほどの楽しいひとときでしたshine

家族におみやげpresent

★肉まんとあんまん

★ごま揚げだんご

★黒胡麻プリンと杏仁プリン

| | コメント (0)

紫陽花

梅雨入りしたと思ったら、もう梅雨の中休み??でしょうか。

散歩しているとあちらこちらで咲いている紫陽花。

雨に似合う紫陽花ですが、木漏れ日の中の紫陽花も好きです。

| | コメント (0)

母の日

昨日は母の日。

息子と娘からカーネーションとバックのプレゼントを貰いましたpresent

感謝の気持ちのつまったうれし~いプレゼントでしたshine

| | コメント (0)

ホワイトデー

息子からのホワイトデーのお返しはでした。

専門店「マドモアゼルマカロン」の

新宿ルミネに一号店としてオープンしたばかりで、この日は長蛇の列で1時間待ちだったそう。

スイーツ好きの私には何よりうれしいプレゼントでした♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

手編みのブローチ

かわいい手編みのブローチを頂きました(*^-^)

中央にはビーズの飾りも付いていてとてもステキshine

コート、洋服、マフラーなどワンポイントにいいですね~。

外出する楽しみが増えました~notenote

| | コメント (0)

より以前の記事一覧